2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

29日の日記

今日のみ言葉Ⅰコリント 3:16 あなたがたは神の神殿であり、神の御霊があなたがたに宿っておられることを知らないのですか。

29日の日記

おはようございます。今週も、よろしくお願いします。(^^)

恵みの1日

礼拝、スポーツ大会、いずれも祝福されました。感謝です。

28日の日記

おはようございます。今日は、礼拝の日です。また、午後からは青空のもと、スポーツ大会します。

ミュージックスクール

今日は月に一度のミュージックスクールが行われています。

9/27

おはようございます。新城は晴れて気持ちの朝です。

9/26

おはようございます。

みことば

第一コリント 3章9節~14節 3:9 私たちは神の協力者であり、あなたがたは神の畑、神の建物です。 3:10 与えられた神の恵みによって、私は賢い建築家のように、土台を据えました。そして、ほかの人がその上に家を建てています。しかし、どのように建てるかに…

すごい大雨でしたね。この国が守られますように。

天気

台風16号は温帯低気圧に変わったそうですが、 湿った空気の影響で、局地的に激しい雷雨となる所もあるようです。 雷雨から街々が守られますように。

お昼のみことば

エゼキエル書 48:35 町の周囲は一万八千キュビトあり、その日からこの町の名は、『主はここにおられる』と呼ばれる。」

今朝のみことば

イザヤ書 11章1節~9節 11:1 エッサイの根株から新芽が生え、その根から若枝が出て実を結ぶ。 11:2 その上に、主の霊がとどまる。それは知恵と悟りの霊、はかりごとと能力の霊、主を知る知識と主を恐れる霊である。 11:3 この方は主を恐れることを喜び、その…

いい1日でした。

午後からは、駐車場の草刈りをしました。ちょっと間が空いていたので、大分伸びていて、大変でしたが、無事終わりました。感謝します。

22日の日記

栗を食べました。おいしかったです。

秋晴れの・・・

気持ちの良い朝になりましたね。こちらでは、稲刈りがもうすぐはじまります。

秋晴れの・・・

気持ちの良い朝になりましたね。こちらでは、稲刈りがもうすぐはじまります。

21日の日記

今日は、ブログのアップを忘れてました。申し訳ありません。m(_ _)m

明日は

目に新しい光 今目の前でなされる主のみ業 明らかにされた偉大な主の力 目に新しい光 耳に新しい音 そして立ち上がり歩き始める 主のなされる偉大なみ業に 今 包まれる Zawameki4 収録賛美 明日は、礼拝です。主に期待いたします!

お昼のみことば

この川が流れて行く所はどこででも、そこに群がるあらゆる生物は生き、非常に多くの魚がいるようになる。この水が入ると、そこの水が良くなるからである。この川が入る所では、すべてのものが生きる。エゼキエル書 47:9

9/20

22 私たちが滅びうせなかったのは、主の恵みによる。主のあわれみは尽きないからだ。 23 それは朝ごとに新しい。「あなたの真実は力強い。 24 主こそ、私の受ける分です」と私のたましいは言う。それゆえ、私は主を待ち望む。 哀歌 3章22節~24節 おはようご…

今日の新城市はだいぶ秋が深まったようで、 肌寒さを感じます。 寒暖の激しい季節です。 健康が守られますように。

みことば

詩篇121篇 1 私は山に向かって目を上げる。私の助けは、どこから来るのだろうか。 2 私の助けは、天地を造られた主から来る。 3 主はあなたの足をよろけさせず、あなたを守る方は、まどろむこともない。 4 見よ。イスラエルを守る方は、まどろむこともなく、…

9/18 夕方

主の祝福がありますように

みことば

神はわれらの避け所、また力。苦しむとき、そこにある助け。詩篇46:1

9/18

おはようございます。

9/17

一日お疲れ様でした。風が心地よい夕方ですね。

おはようございます

本日は、午前10時30分から水曜主日礼拝が行われます。

お疲れ様でした

ウォーキングは、新城市内、4チームに分かれて、1時間強、歩きました。バスで市内を賛美しながら回るチームもありました。

14日の日記

今日は昼からウォーキングしながら、町のために祈る時を持ちます。ウォーキングしやすい季節になりましたね。(^^)

14日の日記

今日も1日、がんばりましょう!