詩篇148篇

詩篇148


148:1 ハレルヤ。天において主をほめたたえよ。いと高き所で主をほめたたえよ。

148:2 主をほめたたえよ。すべての御使いよ。主をほめたたえよ。主の万軍よ。

148:3 主をほめたたえよ。日よ。月よ。主をほめたたえよ。すべての輝く星よ。

148:4 主をほめたたえよ。天の天よ。天の上にある水よ。

148:5 彼らに主の名をほめたたえさせよ。主が命じて、彼らが造られた。

148:6 主は彼らを、世々限りなく立てられた。主は過ぎ去ることのない定めを置かれた。

148:7 地において主をほめたたえよ。海の巨獣よ。すべての淵よ。

148:8 火よ。雹よ。雪よ。煙よ。みことばを行うあらしよ。

148:9 山々よ。すべての丘よ。実のなる木よ。すべての杉よ。

148:10 獣よ。すべての家畜よ。はうものよ。翼のある鳥よ。

148:11 地の王たちよ。すべての国民よ。君主たちよ。地のすべてのさばきづかさよ。

148:12 若い男よ。若い女よ。年老いた者と幼い者よ。

148:13 彼らに主の名をほめたたえさせよ。主の御名だけがあがめられ、その威光は地と天の上にあるからだ。

148:14 主は、その民の角を上げられた。主のすべての聖徒たち、主の近くにいる民、イスラエルの子らの賛美を。ハレルヤ。